特急剣山がお世話になっているサイト

無料ブログはココログ

うどん

2012年7月16日 (月曜日)

7/15(日)久しぶりのブログ更新はうどん

ブログ更新ご無沙汰しておりました。

今日は、坂出に海上自衛隊護衛艦いせを見に行きました。

Dscf1317


Dscf1424


Dscf1382


当然、うどんも食べまくりました。

昼は、うどん一代さんへ。

Dscn0031_2

かけ中とちくわ天。

Dscn0033


夜は、桃山亭さんで、おすすめメニューの肉ぶっかけ(冷)

Dscn0035


Dscn0038

2011年10月 9日 (日曜日)

いてもたってもいられず...「稲福」(新居浜市)







( ̄Д ̄;;とある週末の夜。

今週もいろいろあったけど、何とか終わり、いろいろな人に感謝を感じながら、ネットサーフィン(あちこちのホームページを巡回すること)をしていると...

袋うどんさんのこの記事が目に留まりました。

先日、わかめうどんを食べている横で袋うどんさんが召し上がっていた逸品。

袋うどんさんも絶賛するうどん、ぜひ食べたい。

次の日、朝一で友人から頼まれた用事をこなし、昼飯時をねらい、稲福へ。

111008_124643


注文する品は、もちろん「細切りざるうどん」。奮発して大盛り。ヽ(´▽`)/

111008_125434

111008_125547

ウズラの卵を入れただしと麺が、ちょっとだけ甘めの出汁と絶妙に絡み合います。
111008_125559

最初、ちょっと「普通盛りでよかったかな?」とおもいましたが、胃の中にずるずると入っていきます。のど越しもよく、大変おいしくいただきました。

私も、しばらくはまりそうです。ごちそうさまでした。

111008_131637

「稲福」
住所:新居浜市若水町1-8-10
電話:0897-34-4432
営業:午前11時から午後3時(たぶん麺切れ終了)
定休:メモするの忘れました┐(´д`)┌ヤレヤレ

2016年3月追記

残念ながら、2015年末をもって閉店されました。
残念ですが、長らくの営業お疲れ様でした。

2011年9月28日 (水曜日)

しつこいぐらいにわかめうどん~七里茶屋(東温市)~

今日は仕事で松山へ。

初めて自ら職場の車のハンドルを握って出かけ、ちょっと緊張。

私の「不腸」(不調)はずいぶんよくなったのですが、今度は母の虫歯が膿んじゃって寝込むほど深刻な状況。

そんな中、車で国道11号線を帰宅中、おいしそうな店があったら夕食食べて帰ろうか、でも国道11号線沿いって、正直飽きたというか、これといった店をしらないというか...裏道にはいろいろあるんだろうなと思ながらも、遅くなったので、とりあえず国道11号線を走っていたそのとき、「もうしまっているだろう」と思っていた「あの店」が開いていたので、思わず入店。

七里茶屋(東温市)

また店の写真撮り忘れたorz

飽きもせずわかめうどん注文。
今から湯がいてくれるという。閉店近い時間に、恐縮なことですが、ありがたいことです。

おしぼりで緊張を解きほぐし、水を飲んで渇いたのどをいやし、NHKラジオニュースを聞きながらしばし休憩。
移転当初は、和風のBGMが流れていたような記憶があったけど、NHKラジオにもどっていた。ただ、これが不思議と落ち着いた雰囲気を醸し出しているように感じるのです。

わかめうどんさん、いらっっしゃーいヽ(´▽`)/

110927_191452

ちょっと平べったい、でも腰があり、だしと絡まる麺。

110927_191519

甘さ控えめのうすくち出汁とあいまって、名店健在を再確認。

一心不乱にいただきました。(≧∇≦)

そういえば、ここはざるうどんが逸品。ざるそばもおいしい。
ご馳走様でした。また来ますね。(◎´∀`)ノ

<お店データ>

七里茶屋

住所:愛媛県東温市北方3359−6

2011年9月25日 (日曜日)

今日も今日とてわかめうどん...「こんぴらうどん稲福」(新居浜市)

9/27追記
店名の表記に誤りがありました。
大変申し訳ございません。

×福福
○稲福

訂正してお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました「袋うどん」さん、ありがとうございました。
これからもご指導のほどお願い申し上げます。

==========

こないだのとある土曜日。

病院に行ってみてもらった帰り、今日もうどんを食べたくなって近所をぶらぶら。

腸の腸子、じゃなかった( ´,_ゝ`)ハイハイ

調子は定期的に悪くなる私。腸が弱いのはうまれつきっぽい。

そんな時はわかめうどんのヘビーローテーションになる。

ちょうど去年の今頃もそうだった...

この時期は私にとっての鬼門なのかも。

ところで、「なぜわかめうどん?」というと、繊維質補充のため。

とかいってると、ほど近くにうどん店発見。

「こんぴらうどん稲福」(新居浜市若水町)

110924_115234

わかめうどんを注文。

ふだんうどん店で寿司を食べることは少ない私、今日はなぜかいなりずしに強く惹かれてこちらも注文。3個で150円はお得。甘さ控えめ、あっさりおいしい。

110924_115552

腰があっておいしいうどん。わかめとのバランスも絶妙。たんぱく質補給にゆでたまごはとてもうれしいサービス。(また写真ぶれてしまった...orz)

110924_115725

110924_115755

おいしくいただいていると、なんと袋うどんさんが入店!!

本当に偶然。

びっくり仰天Σ(゚д゚;)。いやー新居浜は狭い。

雑談しながら、おいしくいただき、袋さんはお仕事へ。私はヤボ用へ。

ご馳走様でした。

ちなみに、お昼のみの営業だそうです。

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31