特急剣山がお世話になっているサイト

無料ブログはココログ

新居浜太鼓祭り

2010年10月17日 (日曜日)

10/16上部地区統一かきくらべ(山根グラウンド)

袋うどんさんの素早いUPに刺激されて、私も写真UP。
「新居浜太鼓祭り2010 上部地区統一かきくらべ(山根グラウンド)」

袋うどんさんに比べると、機材も貧弱だし、写真も下手。
肖像権に配慮したりすると、写真を加工しないとUP出来るもんがなかった..._| ̄|○
まずは「easyサルネーム」というソフトつこうて、大きい写真をブログにいいサイズにして、その後「google picasa」でちゃっちゃーと加工してみた。

金糸を引き立たせるには、ちょっと明るめに調整するんがええみたいやねー。
好みがあるけど。

まずは山根公園になだれ込んでいく太鼓台の風景から~。

Dsc01213
元船木太鼓台

Dsc01214
高祖太鼓台

Dsc01215
久保原太鼓台

Dsc01220
国領川に掛かる橋を太鼓台が行進。

入場を待ちきれず公道で差し上げを披露する太鼓台もでちょった。Dsc01233
土橋太鼓台
Dsc01234
指揮のお兄さんかっこいー
Dsc01241
岸之下太鼓台も見事な差し上げを披露!拍手喝采!!
Dsc01243
上原太鼓台
Dsc01246
本郷太鼓台

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31