特急剣山がお世話になっているサイト

無料ブログはココログ

アニメ・コミック

2007年4月30日 (月曜日)

経営戦略なのか?オタ対策なのか?新しいメディアミックスなのか?

良く春は秀逸なアニメの収穫期と言われるが、この春も「らき☆すた」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「アイドルマスター XENOGLOSSIA」など多数の話題作が放送開始となった。

その中で、「アイドルマスター XENOGLOSSIA」は@nifty動画で最新話が無料配信されている。
ほとんどTV放送と同一スケジュールで、これにはさすがに驚いた。

この作品は、人気あゲーム「IDOL M@STER」の主人公を使用し、昨年大人気を博した「トップをねらえ」や「ガンダムSEED Distiny」などのロボット要素をミックスした話題作。一種のスターシステム採用作ともいえよう。

ゲームとの融合を加速させる作戦か?
放送されないエリアで騒ぐオタク対策なのか?
新しいメディアミックス戦略なのか?

youtubeなどへの不法アップロードと、それに群がるアニメファン、それにより、アニメ放送後DVDで収益を稼ぐというビジネスモデルが成立しなくなった今日におけるアニメビジネスにおける、新しいビジネスモデルへの試みなのか?

2007年3月30日 (金曜日)

水樹奈々さん...

お名前だけは存じ上げておりましたが、
なんと私の住んでいる家の近く、新居浜市泉川のご出身とは...

これも何かのご縁です。力いっぱい応援させていただきます。

本年も、多数のアニメ出演が決まっておりますが、話題作はなんといっても「魔法少女リリカルなのはStrikerS」

ただ、残念ながら、Uアニメのため、地元市民は普通の方法では放映を見ることはできませんが...(T_T)
地元出身声優応援のため、在愛媛局が放映してくれる....わきゃないか。orz

オフィシャルサイト
http://www.mizukinana.jp/

2006年8月14日 (月曜日)

アリア社長、アクアからただいま到着。

この手のグッズを買うのはたぶん生まれて初めてだと思います。
「アリア社長ぬいぐるみ」が先日アクアから届きました。
.....ウソです。マンホームのアニメイトからヤマト運輸でした。
復路の中が大好きなアリア社長のために...じゃなくて、もったいないので、まだビニル袋から出していません。

Dscn0285


いつもベッドサイドにおいていやされていたのですが、今日はお袋がパソコンの前に置いていた...
となるとこういうことをやってみたくなりますわな。


Dscn0292


でも、私が個人的に一番好きなアリア社長の飾り方は、「顔面ゴケ」
元祖顔面ゴケのアテナさんと一緒にどうぞ。
Dscn0293


いやー、本当にいやされます。


(c)天野こずえ・マックガーデン・ARIACOMPANY (C)テレビ東京

2006年6月26日 (月曜日)

「ARIA」オリジナルサウンドトラック 最高です!

今日、過日amazonで注文した商品が届きました。注文した商品はこちら。

再掲になりますが、

癒しパワー満タンのすばらしいサントラ!今ならローコスト!これは買いです。ぜひお勧めします。

つづいて

本屋にいけない上に、行ってもマイナーゆえに地元では入手しにくい雑誌をやっとゲット。
しかし...
今月はARIA休載!!作者急病のため。
がーーーーーん。_| ̄|○
天野こずえ先生、十分休養され、早く元気になってくださいね。
アリア社長ぬいぐるみも、月刊ウンディーネも、予約してますから、どうぞよろしこ...

つづいて

これも、マイナーゆえに手に入れにくく困っていた商品。amazonが雑誌を取り扱ってくれるのは本当に助かります。「よつばと」がいい味だしてますね。

そして...

入院してから、結構雑誌系は結構買いますが、やはり健康雑誌の老舗かつ、健康番組の老舗。
説明もわかりやすく、広い分野がカバーされています。
ちょうど今月は、1ページですが、骨折の記事もあり、重宝しております。


ところで、お気づきのように、ココログサイドバーのお勧め本も「ARIA」一色になっております。
ARIAにはまってしまいました。すでにコミックやグッズなどへの投資額が1万円を超えている...(汗)

月刊ウンディーネ、発売間近。限定販売のため、ご予約はお早めに。

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31