特急剣山がお世話になっているサイト

無料ブログはココログ

携帯・デジカメ

2006年8月23日 (水曜日)

京ぽん2すごい...(1)とりあえず序論

京ぽん2を使いだし、約1ヶ月が経過。いやー京ぽん2すごいです。
もう、携帯電話ではない、電話型PDAと言っても過言ではないと思う機種です。
ちなみに追加アプリケーション「QRコードリーダー(無料)」「ATRACミュージックプレイヤー(有料)」「ピクセルビューワー(有料)」「ムービー(有料)」もすべて購入してしまいました。ゆえに今月の請求書怖い...(汗)
もっとも、よりPDAに近いものがほしい方には、W-ZERO3という選択もあります。
W-ZERO3の大きすぎるという声を反映したW-ZERO3[es]は予想通りの大ヒットとなっているようです。

最初はW-ZERO3への機種変更を考えていました。
Zaurus SL-C750とそれに試用しているCF型データ通信カードが経年で見劣りするようになったため、その代替として検討してました。しかし、しばらくの間、W-ZERO3とZaurusを2台携帯するのはきついし、その上PSPとデジカメを携帯したら大変な重量になると思い、今回は電話型にこだわりました。

このデータ通信カードが調子が悪くなったら、W-ZERO3に機種変更するつもりですが、WX310Kが経年で見劣りしてくるようになってから、最低数年後先のことになると思います。
また、WX310KがZaurusと同等に利用できそうなツールであれば、Zaurus自体がお役後免になってしまう可能性もあるのですから。そうすれば、回線料は大幅に節約できますしね。

今後、少しずつですが、鉄ちゃん「特急剣山」的「京ぽん」活用の日記を掲載できればと思っています。

2006年3月18日 (土曜日)

実際に変わってみないことにはわからないが...

リンク: プレスリリース2006年 | ソフトバンク株式会社.

私はvodafone携帯を愛用している。
といっても、ドコモは高くて契約できない、母親がvodafoneだったので家族割引が組めたという、どちらかというとネガティブな理由であった。

そのvodafone日本法人が、あの、ソフトバンクに買収されることになった。

Yhoo!BBで懲りてから、私は、ソフトバンクグループの通信サービスを避けてきた。

ただ、今回は、すでにある程度のインフラは整っている上に、他社に比べて弱いとされるコンテンツサービスについては、Yahoo!の持つ強力なコンテンツを投入する予定があるとのことで、とりあえず合併してもしばらくは使い続けてみたいと思う。

その上で、改善が見られなければ、番号ポータビリティ制度移行後に家族全員でドコモに機種変更することになろう。これは父親と弟がドコモの為。

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31